栃木県下野市 飯田レイ子のいいだヨーガ教室

栃木県下野市 飯田レイ子によるヨーガ教室 1988年開校以来延べ2000名以上が受講
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
運がいい人の日常会話はどんなもの?Q(質問者)&A(回答者)
運がいい人の日常会話はどんなもの?Q(質問者)&A(回答者)



A[運のいい人は、相手をよくほめたり認める。それはつまり、自分自身に対しても、ほめたり認めたりしているってこと]

Q[運のいい人は、相手をよくほめたり、認めたりしているんですね。私もなるべく相手を褒めたり認めたりするようにしています。そして自分のことも運がいいな〜とも思っています。
だけど、なんとなく、運の良さのレベルってあるのかな〜と疑問に思います。」

A[レベルって高さじゃん。そうじゃなくて深さね。どこまで運の良さに気付けるかっていう深さ。気づければ気付けるほど現実も変わってくるのさ。]

Q[そっか!!!深さ!!!
どこまで運の良さに気付けるか!丁寧に気付いていけばいいんですね。」

A[そう!そして味わいまくるのさ ]

Q[味わいまくるのか〜 なんだか、運って見つけて気づいていくことなんだなぁって思いました。それで深〜く味わいまくる!いい夫婦のコミュニケーションも深さ、思いやりの深さ。相手のことをよく見て気づいていくこと。]

A「そう!深さ。ちゃんと気にしようとしないと気づかないのさー。」

Q「深さ!これからは、今もうすでにある幸運にいっぱい気づいて、大事に味わいまくります。その先に現実が変わって行く過程も、楽しみたいと思います。」

A「うん、気づいて味わうだけで幸せになれるでしょ!それが幸運ってこと。そんな状態の人のところにはどんどん幸運が来るよね。」

Q[シンプル!気づいて味わうだけ
本田さんはどんなことをどんなふうに味わいますか?教えてください。」

A「ちょうどさっき、アマゾンから荷物が届いたんだけどさ。ヤマト運輸さんありがと〜って感じだよな。届けてくれて。
アマゾンのシステムを作った人、そこで梱包してくれた人、商品を調達した人、みんなありがと〜って感じ。
それを指先一つで使える自分ってめっちゃ運がいいぜ!って感じだ(笑い)

Q[そうかそうか!ありがと〜って味わうんですね!そしてそんなことできちゃうなんて運がいい〜って、さらにあじわうんだ!あらゆる人のおかげで、私めっちゃ運がいい生活させてもらってる!!って気づいちゃいました!]

A「そうそう、もうそれだけでしあわせでしょ。幸せの種をいっぱい発見して喜ぶと、どんどん発芽するんだ。さらに喜ぶとそれが栄養になってどんどん大きくなるよ。」

Q[幸せの種をいっぱい発見して、育てるんですね。喜びが栄養になるんだ!!
だんだんわかってきました。だけどこれは意識していないとうっかり忘れちゃったり、不満の種を発見して育てちゃったりしそうだから頑張ります。」

A「うん。普段は頑張れと言わないが、そこは頑張れ。そうすればめっちゃ幸せな気持ちになれるよ。

Q[はい。ここは頑張ります。頑張りどころが分かったのもうれしい〜。いっぱい幸せの種を見つけて、喜んで、めっちゃ幸せな気持ちになって、それが継続できる自分がだんだんイメージできてきました。そこから転げ落ちないように、転げ落ちたらいつでも戻ってこれるように、幸せの種を見つけて、喜んで、味わって、育てて、幸せ癖をつけるのが、今の私のしたいこと、することです  ありがとうございました。]
  (本田晃一さんのラインでの質疑応答より)
スポンサーサイト
- | 17:19 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iidayoga.jugem.jp/trackback/130
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"